2016年10月11日火曜日

虎ノ門ニュースその2

今日は、税金ネタ多めか。

10/10(月)〜武田邦彦・半井小絵・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】

※再生時間16:00ころから



武田教授

「もう、私はね。自民党には投票しません。石原さんが言っていることが如何に間違いであるかということを指摘して、こういう間違いを言って国民から金だけを取ればいいという政権はやめてもらいたい。」



「政府は国民の預金で、1000兆円もらって、赤字になったからって言って、国民からこんど消費税で1000兆円取ろうとしている。」

「このトリックを隠すために、マスコミだけは消費税増税を減免したんですよ。」




「税金のダブル支払いですよ。税金払ってお役所から報告をもらい、NHKに受信料を払って、お役所の報告をもらう。何の意味もないですよね。」




「僕の感じでは、いま、マイナンバーは使っちゃいけません。」
「罰則があるって言うけど、漏洩した人をただ牢屋に入れるってだけだから、個人のお金を補填してくれない。」




半井「税理士さんに『まだマイナンバーは作らないほうがいいよ』と言われてまして。」





おまけ

最近発見したアーティストのPVがいい感じ。




HONEBONE - 『地獄に落ちようか』 Music Video / "Why don't we go to Hell?" MV




HONEBONE - 『満月こわい』 Music Video / "Full Moon" MV




いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿