2014年7月15日火曜日

オープンデータと監視社会?

これって、どーなんですかね?

*女性器アートで逮捕された「ろくでなし子」が語った“女性器の権利”とは? | 女子SPA!

*ろくでなし子逮捕、自らの性器の3Dプリンタ用データ配布容疑 | 日刊時事ニュース

*ろくでなし子さんの「ま◯ことあそぼう! よいこの科学まん個展」に、くぱぁっと行ってきた!|【がらくたチップス】

「ガンダまん 進化バージョン。」って。。。

--


とあるゲームのプロモーションサイトみたいですが。

*SFのように3Dマップで現代都市を動かすデータをリアルタイムで本当に監視できる「Watch_Dogs WeAreData」 - GIGAZINE

「列車はリアルタイムで動きが確認できました。」


これって、確かオープンデータの話だよな〜。と思ってググッてみたらこんなの発見。



▶ 【オープンデータシンポジウム2012】講演 「オープンデータとユビキタス」 - YouTube

*‎www.opendata.gr.jp/event/docs/120727-sakamura.pdf

とゆーわけで、無理やりTRONネタにしてみるテスト。

いじょ。


おまけ

*YRPユビキタス・ネットワーク研究所とマイクロソフト、オープンデータを蓄積・活用する基盤開発で提携 - ITmedia ニュース

*医療や行政は、なぜテクノロジーを十分活用できていないのか « WIRED.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿