2015年4月17日金曜日

赤松先生、暴走ちゅう???




テレビを観るのは本当に無駄なこと - あざなえるなわのごとし

と言うか娯楽と言うものは人生において必ずしも必要じゃないし、マンガもアニメも映画もドラマもバラエティも何ひとつ知らなくたって生きて死ぬのになんの障害もない。


いや、ほんと地デジ化のお陰でアナログTVが見られなくなった代わりに、ネット三昧の時間が充実してますわ。(^^;









記者の眼 - スピード感で日本は惨敗、グローバルではやっていけない:ITpro

日本の企業文化ひいては日本の慣習に対して、同氏の見方は非常に辛らつだ。これでは「グローバルとの競争の中でクラウドを生かすなんて、とてもムリ」とクールに分析する。

ダニエルソン氏が言ったことを、筆者なりに整理してみよう。

クラウドの最大のメリットは「スピード」
スピード感のない企業はクラウドの利点を享受できない
日本企業の意思決定プロセスはムダが多すぎ
失敗を恐れず動かないと、スピードは上がらない
実は外国語を学ぶのも動くことが大切
好きじゃないと続かない


◆なゆた♪宇宙のレシピ@ベニス(ベネチア)







◆めい♪夢の途中



























おまけ 

これ、ほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿