2015年4月1日水曜日

ピケティ流行ってる?または、リサ・ランドールのワープする宇宙と図書館戦争。

TV見てないので流行ってる事も知らんかったが、電磁マシマシで佐野電磁氏が以前ピケティがどーのとか言ってたけど、結局のところ、図書館最強説?

痛いニュース(ノ∀`) : 定価5940円のピケティ本、ブックオフ買取は700円 購入者から不満の声ぞくぞく - ライブドアブログ

「働くより、投資のほうが儲かるので、お金持ちと貧乏人の格差は開く一方」


そんな感じで、今頃借りてみた、リサ・ランドールのワープする宇宙を読んでるのだった。

しかし、物理本なのに数式が一つも無く、イメージで説明してくれるから、数学できない俺でもよく分かる(気がする)わ。

たとえば、大型加速器が必要なわけとか。俺が子供の頃に「超ひも理論」とか聞いたけど未だに解明できない理由とか。

おまけ


リサ ランドールの 世界 : 5次元宇宙 : ワープする宇宙... 投稿者 desler-basileus

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿