2014年4月1日火曜日

NoCon.KID

ひとまずBGMはこちらで。。。




以前、とびだせ!スーパースィープ!!とかで話が上がってた、ノーコン・キッドの影響か、昼休みになんとなく近所のゲーセンを覗いてみた(ちみなに、波留は、スミレ♡16歳!!の時の髪ロングのほうが好きなんだけどなぁ。)ら、セガの洗濯機みたいなヤツとかの音ゲーだらけの中に、フルカウルなコックピットのシューティングを発見!

ググってみたら、都内に5台(?)しかないよーなのでやってみようかと思ったけど、あんまり時間がなかったので、一旦退却して定時後改めてやってきた。

とりあえず五百円玉を両替して筐体に入ったら、1ゲーム二百円だった…。\(^o^)/

おもての説明に書いてあった初心者向でもミッションクリア出来ると書いてあったステージを選んでみたら、あっさり途中でゲームオーバー!?

百円でコンティニューの表示を見て、慌てて財布を取り出し、小銭を床にぶちまけつつ再開して、なんとかクリアでゲーム終了♪

しばし考えてから、残り銭でもう一回別ステージに挑戦。そして、サクッと途中でゲームオーバー!orz

ゲームを終えての感想は、やっぱ、R360をやりて〜!!!

思えば、ゲーセンで遊ぶのは何年振りだったか、確か初代リッジレーサー(DX筐体)が、とあるバー(?)にあったのを発見して、夜な夜な会社帰りに千円札両替して1ゲーム三百円で三回しばりでやってたのが最後だったかな?


いじょ。


おまけ




0 件のコメント:

コメントを投稿