2015年2月25日水曜日

THEXDERの作者、五代響氏

アキドラでお馴染みのきゅい~ん'ズが東京タワーTVに登場してたとは。




・・・とゆー訳で、前回のハイドライドの作者にひきつづき、今回のOBS LIVEは、テグザーの作者



テセウス+エグゾア+グロブダー=テグザーなのかw

シルフィードのオープニングアニメーション、FD読込しながら3Dワイヤーフレーム表示してたのとか、すごかったわ~。
おまけに、FD読込が処理に間に合わないのでデータ圧縮してたとかいってるし。(^^;



しかし、発売前の88SRを、NECと交渉の末に正月休み中に借りて、FM音源の鳴らし方をROM解析しながらテグザーのプロトタイプを作ったとか、88VAの開発にも携わっていたとか、すごいわ。

ってゆーか、現在も現役バリバリでゲーム作ってるのもスゲーッ。

“兵器少女”を率いてヨーロッパ戦線に挑む! ヘッドロックの新作ブラウザゲーム「ミリ姫大戦」が2月24日に正式サービス開始 - 4Gamer.net

ちなみに、フラッシュもユニティも使わずWebGLでゴリゴリ作ってるとか。

いじょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿