2013年9月26日木曜日

人間ドック2013@池袋

今年もこの時期がやって来ましたよと。

おととしは芝公園、去年の幕張、今年は新宿のはずが、なぜか大腸内視鏡検査は池袋。
そーいえば、ここのビル前に来たことがある気が。。。



そしていつもの下剤2リットルとの戦いが始まるわけですが、
なんだか、進捗が悪いとの判断でナースの指導により、
座薬投入するわ、500cc浣腸されるわのフルコースとなる。(^^;

結局、朝9時過ぎに入ったのに、17時すぎまでかかって、無事検査完了。

とりあえず、昨日19:00のカロリーメイトが最後だったから、
小腹がすいたので、さくっとラーメンデータベースで検索して、近場に移動。
(そしてあいかわらず道に迷うも、GPS付きスマホがあれば、大丈夫だ問題ない。)

特製光麺全部のせ990円也。サービスの小ライス付。




そして帰りに、エソラにできた店をみてみようと地下に降りたら、
様子が変なので、案内板みたら、そこはエチカだった。

グル〜っと回ってたどり着いたそこは、女子率100%でした。
とりあえず、おみやげクッキーだけ買って退場する。




最後に、構内にある行列の店に、試しに並んでみる。



並んでる途中、作ってたおばちゃんが、一口おすそわけしてくれた。

2人前ひとつと、蜜1つ購入。

2人前のわりにえらく分量がある気がするので、
一口食べたあと測ってみると、500gくらいあるってことか。



ちなみに、信玄餅とは違うらしい。。。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿