2014年4月27日日曜日
マスオさんの・・・
昔、しょこたんが司会のとある番組で、キャンXキャンが「マスオさん」モノマネの際に、
しょこたんが「全自動タマゴ割機」というネタがどうのこうの言っていた。
*Dailymotionで 溜池Now アニメものまね選手権 の動画
溜池Now アニメものまね選手権 vol.1 投稿者 meikuntv
さっそくググってみた。
*全自動卵割り機とは (ゼンジドウタマゴワリキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
「また、この回では有名なセリフ「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」が生まれた。」
*アニメサザエさんで全自動卵割り機の回が話題になっているのはなぜですか? - Yahoo!知恵袋
「また当該項目が収録されたサザエさんの逆再生動画に於いて「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」は逆再生しても、同じく「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」と聞こえる事が判明した。」
▶ サザエさん 全自動卵割機 逆再生 - YouTube
おまけ
食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始 - GIGAZINE
以前、原作の「人間がいっぱい」読んだけど、映画は内容が違うんだよな。
いじょ。
2014年4月15日火曜日
皆既月食な満月の夜は、オラオラ系?
先ほどマウナケア山頂・すばる望遠鏡ドーム横で撮影した皆既月食です。少し風が強かったのですが、赤銅色の月が綺麗に観測されました。 pic.twitter.com/HeOD9LecqZ
— 国立天文台 すばる望遠鏡 (@SubaruTelescope) April 15, 2014と、ゆーわけでBGMはこちら。
YouTube Live - YouTube
会社帰りにビックカメラに立ち寄って、家についたら、こんなものがっ(^^;
1.jpg)
2.jpg)
3.jpg)
4.jpg)
5.jpg)
6.jpg)
詳しくは、WEBでっ(^^;
◆ASCII.jp:PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋 (1/5)|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
◆Olasonic TW-S5:USBパワードスピーカー:Olasonic
高音質で小型、7色展開
USBパワードスピーカー
Olasonic TW-S5

いじょ。
SSLにハートブリード
しかし、先週の発表から全世界的に大問題になってるみたいですな。
Gmail、YouTubeにも影響。壊滅的なOpenSSLの脆弱性、「Heartbleed」問題とは « WIRED.jp
そして、ハートビートといえば、
tokage BEAT!BEAT!BEAT!
いじょ。
日本始まった?
*Help!(ヘルプ!) / 1966カルテット - YouTube
*ナタリー - [Power Push] 1966 QUARTET×NIGO「HELP! ~Beatles Classics」対談 (2/3)
*ASCII.jp:日本また始まった!! クリィミーマミとの握手会がメチャすごい (1/2)
「面白いのは、握手マシーンのベースとなっているPC周辺機器「Novint Falcon」は、元々、3Dオブジェクトの触感を体験できるというもので、例えば、FPSで拳銃を打ったときに、その反動を手にフィードバックするというニーズにも使われていたということ。日本人技術者の手にかかれば平和のシェイクハンドに早変わり……」
*「ハピネスチャージプリキュア!」満載の部屋に泊まれる宿泊プラン 池の平ホテルが販売 - ねとらぼ
「同ホテルでは2010年から「プリキュア」の宿泊プランを提供している。」
*[N] 若者のパチンコ離れが止まらない → パチンコ市場は20年で1/3に縮小
「若者はパチンコする余裕がないのと、ソーシャルゲームがパチンコの代わりになっていたりするのでしょうか。」
おまけ
Tokageのサキが東京タワーTVに出演してる。
19時から公開収録ANDライブ!\(^o^)/ pic.twitter.com/8o9j8bcfsV
— 椛田早紀(tokage) (@saki_kabata) April 13, 2014東京タワーでのライブ!すごく、楽しかったです!夜景も綺麗でムーディーな中。。盛り上がったね👌✨観てくれたみなさん、遊びに来てくれたみなさん、ありがとう!!!ラジオ収録も色々話したので、オンエア情報またお知らせします🎵💕 pic.twitter.com/Ro3NrZF2lP
— 椛田早紀(tokage) (@saki_kabata) April 13, 2014→2014.4.13 第3部 tokage 神田亜紀
いじょ。
2014年4月6日日曜日
「リッジレーサー 終える」
スーパースィープのめがてん細江氏。
リッジレーサー話で音声逆再生で作った曲はこちら。
20周年記念CDも出るとか。
リッジレーサー 20TH アニバーサリーリミックス » SweepRecord
とゆーわけで、前回のゲーセン記事からのナムコ繋がりってわけでもないが、
この前、無料版をゲットした、iOS版「リッジレーサー スリップストリーム」にハマリ中。
*Ridge Racer Slipstream リッジレーサー スリップストリームメモ : iOS Game Memo
*iPhone AC 番外レポート : Ridge Racer Slipstream
なを、日本語訳はある程度修正された模様だが、よくアプリが落ちるのはなんとかならんのかね。
いじょ。
2014年4月1日火曜日
NoCon.KID
以前、とびだせ!スーパースィープ!!とかで話が上がってた、ノーコン・キッドの影響か、昼休みになんとなく近所のゲーセンを覗いてみた(ちみなに、波留は、スミレ♡16歳!!の時の髪ロングのほうが好きなんだけどなぁ。)ら、セガの洗濯機みたいなヤツとかの音ゲーだらけの中に、フルカウルなコックピットのシューティングを発見!
ググってみたら、都内に5台(?)しかないよーなのでやってみようかと思ったけど、あんまり時間がなかったので、一旦退却して定時後改めてやってきた。
とりあえず五百円玉を両替して筐体に入ったら、1ゲーム二百円だった…。\(^o^)/
おもての説明に書いてあった初心者向でもミッションクリア出来ると書いてあったステージを選んでみたら、あっさり途中でゲームオーバー!?
百円でコンティニューの表示を見て、慌てて財布を取り出し、小銭を床にぶちまけつつ再開して、なんとかクリアでゲーム終了♪
しばし考えてから、残り銭でもう一回別ステージに挑戦。そして、サクッと途中でゲームオーバー!orz
ゲームを終えての感想は、やっぱ、R360をやりて〜!!!
思えば、ゲーセンで遊ぶのは何年振りだったか、確か初代リッジレーサー(DX筐体)が、とあるバー(?)にあったのを発見して、夜な夜な会社帰りに千円札両替して1ゲーム三百円で三回しばりでやってたのが最後だったかな?
いじょ。
おまけ
2014年3月22日土曜日
つれづれなるままにユースト
そーいえば、友人宅が近くにあったので、
遊びに行った時に買い出しに行ったな〜。
おおー!これは資料としても貴重。 RT @nobunagashinbo 面白い!>50年前のスーパーのチラシを見せてもらった - デイリーポータルZ http://t.co/mi6hvihlSg …
— 江口寿史 (@Eguchinn) 2014, 3月 22USTREAMの東京タワーTVのアーカイブから、
2013.12.22 第1部 お笑いライブ&マジックショー
15分頃からマジックアイドル「ドリームハート」登場。
Video streaming by Ustream
テレビでもお馴染の日本一うざいマジシャン「からくりどーる」を師匠に持ち、
歌って踊ってマジックするマジックアイドルとしてテレビやイベント、企業パーティー、お祭りなど
全国各地で活躍中!!
お客様参加型のマジックから、テーブルマジック、歌謡ショーでは、
ザ・ピーナッツからAKB48まで幅広いアイドルソングを完全振付コピーでパフォーマンスします。
中でもオリジナル曲「シャイニングハート」は
1曲の中で11個のマジックが見れる、今までにない新しいアプローチで大好評。
2014.3.9 第1部 ハルトラ
陽香 & The Super Traffic Jams(ハルトラ)
Video streaming by Ustream
2014.3.2 第3部 中村舞子
Video streaming by Ustream
2014.2.2 第3部 石井 里佳
Video streaming by Ustream
2014.2.23 第3部 erica
告うたのカリスマガールerica
Video streaming by Ustream
ericaの告白キスキスキ
おまけ
あいかーらず、毎回楽しい。
第2部「神の光、プラズマ(仮タイトル)」飛鳥昭雄 エクストリームサイエンス
いじょ。
2014年3月12日水曜日
つぶやきをフォローしてみたり〜
こどもからみた戦争の姿 http://t.co/afEFX27aFK
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 3月 6東京大空襲の日、夫の母はその中を夜どおし逃げまどった生存者だそうです。火垂るの墓のセツコちゃんと同世代の実母からは、八王子大空襲の下、目の前にいた同級生の女の子を焼夷弾が直撃した話を、きのうのことのようにくりかえし聞かされました。もうどこも空襲されませんように(:人:。)。
— 永野のりこ@アンテナ船 (@dempaantenna) 2014, 3月 9「日本国憲法は社会主義的」のウソ、社会主義憲法と近いのは自民党改憲草案だ(高橋) http://t.co/WnTzL9Lx1u 自民党改憲草案が酷いものだとは解っていたけど、中国の法理とそっくりだというのはなかなか面白いね。自民党は中国と同じような統治を望んでいるんだな。
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 3月 3ネット上での言葉の攻撃は、すっきりするより、むしろ後からストレスになる事が判明
http://t.co/ZV7PoFfQI3
そりゃあそうだろうなと思うな。
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 2月 11@hrk_310 原発は劣化ウラン弾にも繋がり→http://t.co/NkohFXK5Is
軍産複合体の存在も知るべきです→http://t.co/RSHiDPagsV 日本では武器輸出三原則も見直し、三菱等の財閥が儲けます pic.twitter.com/WWPQw9lr4B
— oldboy2012 (@oldboy2012) 2014, 1月 14この中学生の感想こそまっとうである。映画 永遠の0 軍事力依存からの脱却、核兵器廃絶、反戦争こそ「積極的平和主義」である。平和主義にそれ以外の“解釈”があってはならぬ! 晴耕雨読 http://t.co/WoCAicEFKE pic.twitter.com/PCAbcNdnBD
— 花 「生活の党」応援 (@sakura1478) 2014, 1月 13タックル観てる。舛添氏圧勝の要因をvs小泉氏や原発に絡めて解説したり…凄く下らない。だって多くの都民は投票にすら足を運んでない、その票の多くはお年寄りでしかも組織票とも言えるのでは?これを都民の総意と語ることがナンセンス。だとすれば多くの都民は無関心で失望した結果と解説していい。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2014, 2月 17◻トモダチ作戦参加者、米が被曝調査へ 議会が義務化法案
法案によると、任務に就いた後に健康状態が悪化したすべての事例を調べ、4月中旬までに議会に報告するよう求めている
"トモダチ"ねぇ… http://t.co/ZaIylxfZhS
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2014, 1月 14東京大空襲:69年前の今日未明、人口過密地帯で行われたアメリカによる無差別爆撃、これは「史上最大の虐殺」ともいわれる。約1665トンの焼夷弾が投下され、下町一帯は猛火の海となり焼き尽くされ2時間あまりで約10万人の市民が犠牲になった。 http://t.co/pnnwHc1sGl
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2014, 3月 10連投20RT@IWJ_ch1 20.会場から武田邦彦氏にマイクっが渡る。武田氏「今度の原発の問題で考えるべきは、東京都民は加害者だったということです。本当に原発が欲しければ、隅田川に作ればいい。反対をするだけではなく、廃棄物を東京で引き取るようなことをしなければいけないのでは」
— 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2014, 1月 10連投29RT@IWJ_ch1 29.山下幸夫弁護士「特定秘密保護法とセットで作られた日本版NSCとは、日本が戦争ができるようになるための組織です。狙っているのは、米国のために日本が戦争にできるようになる体制を作ろうということです」。
— 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2014, 1月 10連投37RT@IWJ_ch1 37.宇都宮氏「イラク戦争では、米国の帰還兵が精神を病み、自殺者が増えていると言います。戦場で戦闘行為を行った人間が、市民社会に復帰できるでしょうか。特に米国では、貧困層が生活のため兵に行くような構造になっています。日本も同じことになるのでは」。
— 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2014, 1月 10連投38RT@IWJ_ch1 38.宇都宮氏「安倍政権による生活保護の改悪と貧困層の創出、これは国防軍への徴兵のために意図的にやっているのではないか、という指摘があります。国が生み出した貧困層が戦争に行くしか生きる術がなくなり、帰還したら精神を病んで自殺する」
— 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2014, 1月 10アウト・オブ・キリング
http://t.co/VBhyHdqC01
これはちょっと見ておかないと行けない映画みたいだな。
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2013, 12月 30NHKは天皇誕生日での記者会見で、最も重要な部分をカット…。「日本は,平和と民主主義を,守るべき大切なものとして,日本国憲法を作り,様々な改革を行って,今日の日本を築きました」。意味深だね。天皇は憲法を改悪する安部政権を意識し、意識的にそう述べている。安倍政権が感づいたのだろう。
— TertuliaJapón (@TertuliaJapon) 2013, 12月 26日本だけに住み、他国との交流がない多くの日本人が、日本は自由社会であり、マスコミ報道も自由を前提になされていると根拠も示されないままに信じていますが、世界の報道自由度ランキングでは、日本は、台湾、韓国、南アフリカより下位の53位です。http://t.co/51e4gH9Um5
— 大野純一 (@ohnojunichi) 2013, 12月 10STAP細胞の作製手順の公表を受けて http://t.co/HKkhyQN3fH 論文ではあるとされたT細胞レセプター(TCR)の再構成はないという、驚きのちゃぶ台返しが発覚。これでは刺激でリセットの根拠がないことに。(´・ω・`) http://t.co/ggUd6U1q2g
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 3月 5STAP細胞の論文の問題について http://t.co/EkTg5y6GCG メディアに発表し、こういう声明文を出すと言うことは、なんとかごまかしきろうと聞く耳持たない人たちがいるんだろうなあ。裏のことはよくわからないけど(´・ω・`)
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 3月 10現代のベートーベンにしろ割烹着のリケジョにしろ、その内容よりバックグラウンドで過剰に持ち上げて勝手に大騒ぎ、ちょっと綻びが見えた途端、掌かえすマスコミは自分らの責任を感じないの?
— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2014, 3月 10ということで佐々木あやみさんのわかりやすい「聴覚障害者の聞こえの可視化」を再度TLに放流しておこう http://t.co/xPtcalWwDP
— 深津もふきち (@fuka_fuka_mfmf) 2014, 3月 7子宮頸がんワクチン、痛みは「心身の反応」 厚労省検討会
http://t.co/YToXifrf69
妥当な結論になって良かった。子宮頸がんワクチンの接種は、皮膚に対して垂直に近い角度で注射する筋肉注射なので、皮下注射よりちょっと痛いんだよね。
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 1月 20子宮頸がんワクチンについて前に書いたブログを紹介。
子宮頸がんワクチンをめぐるあれこれ1~4
http://t.co/KeMttVvRmj
http://t.co/7aR5NAb28I
http://t.co/7OYEg9dufT
http://t.co/h5KqaMmkEZ
— しかのつかさ (@sikano_tu) 2014, 1月 20ビットコイン発案者、中本哲史は、大分県別府市出身だ。完全に情報省のスパイだ。\(^O^)/ Bitcoinの発案者、Satoshi Nakamoto氏に直接取材---Newsweek誌の報道 http://t.co/4JB5G3ONvC
— Shozaburo Nakamura (@shownakamura) 2014, 3月 72014年3月11日火曜日
「スピリチュアル」って言いづらい
とある人からこんな本を借りました。
とりあえず、一気に読んでしまった。(そのせいで、睡眠不足だった。。。)
どうして、自分は生まれてきたのか、人生は何をするためにあるのかという答えは、なかなか良い本だと思った。
けど、著者名でググッてみたらなんか萎えた。(´・ω・`)
借りた人には、お礼にこのへんの本を貸してあげよう。(・∀・)

いじょ。
2014年2月23日日曜日
電磁マシマシ x 藍井エイル、大トイボ x あだっちー、MY STYLE OR DEAD x 岩田さゆり
CBCラジオ『電磁マシマシ』
CBCラジオ「電磁マシマシ」に生出演させて頂きました!楽しすぎた!!!
ゲームの話をたくさんしました!ありがとうございました!!!
お聴き頂いた方、Ustreamご覧頂いた方、ありがとうございました! pic.twitter.com/3jywyO36oX
— 藍井エイル(あおいえいる) (@eir_ruru) 2014, 2月 22それから、足立梨花(あだっちー)出演、大東京トイボックスのニコ生とか。
ドラマ「大東京トイボックス」第1話~第7話 見逃し一挙放送&キャスト生出演特番 - 2014/02/21 12:00開始 - ニコニコ生放送
あ、写真間違えた! pic.twitter.com/XCqRbinxgP
— 大東京トイボックス【連続ドラマ】 (@Tx_TokyoToyBox) 2014, 2月 22そーいえば、大トイボのロケ先の会社の映画とか。
告知。|岩田さゆり オフィシャルブログ 「ま。」 Powered by Ameba
「MY STYLE OR DEAD」WEB配信中
軟式globeのパークマンサーも出てるんだよな。
それがっどうしたアホだよ♪ RT “@afromance: 今頃、女性自身さんのアフロの日&三代目パークマンサーさん動画に気付きました笑 アホだな〜そうだよ、アホだよ〜 http://t.co/AQmGkpt7Aq #アフロの日”
— 三代目パークマンサー (@ParcManther_3) 2014, 2月 22おまけ
「深海カレー」食ってみて~。
渋谷で「深海カフェ」が始まった!--気になる「深海カレー」、いくつ“カニ増し”する? - えん食べ
いじょ。
2014年2月16日日曜日
UST三昧。
今日のUstreamは、吉祥寺SHUFFULでは20時から、Ustream放送は21時頃からこちらのURLで放送します。→http://t.co/8r7BlH51y3
吉祥寺にいらっしゃる方は、雪が残り、風が強いですので、くれぐれも気をつけてお越しください!
お待ちしてます!
— アツミサオリ (@atsumisaori) 2014, 2月 16【USTREAM|今夜22:30】このあと22:30ごろからUstream番組「初音のU-rela」を生配信します。是非ご覧ください!チャンネルは→http://t.co/BJnyp8yvMH
— 初音_hatsune (@hatsune1011) 2014, 2月 16明日も、UST三昧。
【拡散希望】明日(17日)夜8時~10時『リタ・ジェイのUstラヂオ』 @rita_jay 生配信。ゲストは山根万理奈 @yamanemarina さん。事前投稿は今日(16日)23:59で締切ラジ。よろしくラジ。 http://t.co/8iz5kUnrXW #ustラヂオ
— Ustラヂオ (@ustradiokun) 2014, 2月 16ブログを更新しました。 『明日はustream放送です!』 http://t.co/kUmCZP4BRk
— 阿児万寿美 Masumi Ako (@akomasumi) 2014, 2月 16※2/17追伸
20時からスタート!^^ ( #tokage live at http://t.co/n2eLqcgjwI)
— 椛田早紀(tokage) (@saki_kabata) 2014, 2月 17いじょ。
おまけ
音楽聞いてたら、作ってみたくなったりして?
どうぞ可愛がってください*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*RT @cillia: きたああああああああああああ!!!!!!!!!MEIKOV3!!!!いらっしゃい!!!! pic.twitter.com/zzyG9GyPSr
— 拝郷メイコ (@meikohaigou) 2014, 2月 82014年2月14日金曜日
ぜんぶ雪のせいだ。冷凍みかん4個入り〜♪
そういえば、あちこちに貼ってあるJR SKISKIのでっかいポスターみるたびに、
似てるな〜と思ってたけど、ぐぐったら、やっばり川口春奈だった。

個人的には、「ヤンメガ(ヤンキー君とメガネちゃん)」のイメージが強いんで、
なんかふいんき(なぜか変換できない)変わった?


毎週USTでやっている、紅月ノリコのmusica da Ledaという音楽的番組。
なかなか毎回生放送はみられないので、たまにアーカイブで見てるんだが。
先週の中村ピアノがゲストの回をみたところ、
視聴者お便りコーナーで、GTPの冷凍みかんという曲が紹介されていたけど、
なかなかキャッチーな曲なので、頭のなかでループしますわ〜。
おまけ
むかし深夜番組の中で放送していたアニメ、コレ結構すきなんだよな〜。
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
そーいえば、マサルさんといえば、ヒゲ部だが、
能年玲奈がいいともでヒゲもらってたっけな〜。
いじょ。
2014年2月9日日曜日
カレーは飲み物。からの藍井エイル
まったりと、平野文のフミフミステーションを聞きながら更新。
偶然、池袋に行った時に「カレーは飲み物。」の看板を発見した。

調べたことなかったので、どこにあるか知らなかったけど、
ぐぐったら、アキバにもできてたのか。
「カレーは飲み物。」、 秋葉原店を11月26日にオープン! 池袋西口の有名カレー屋がアキバに進出 - アキバ総研
某山手線の目黒駅構内にて、こんな看板を発見。

ぐぐってみたら、アニソン系歌手のようですけど、ガンダムも歌ってるんですか。
PSのゲームのドラッグオンドラグーン3にも歌ってるんですね。
藍井エイル - Wikipedia
そういえば、キルラキルはウェザーニューズのお天気キャスターあいりんがニコ生で見てるとかいってたな〜。
さつき様〜(*^_^*) “@yuzuruu: 豚共!起きてるかー!チャンネルはTBSだ! #kill_la_kill”
— 山岸愛梨 (@airin0609) 2013, 12月 13いじょ。
2014年2月8日土曜日
大雪と停電とデスブログ
ツイッター見てたら、関東圏が軒並み停電してたんですねぇ。
【ニュース】東京電力によりますと、午後8時現在、千葉と神奈川、東京、埼玉、茨城、静岡、山梨の7つの都県で、合わせて4万世帯以上が停電しているということです。
#nhk
— NHK@首都圏 (@nhk_shutoken) 2014, 2月 8自分家は停電したら、暖房器具エアコンのみなので、マジで命に関わるかも。(汗
原発のせいだったり、陰謀のせいだったりいろいろ憶測が広まってますが、
真実は、これでしょうか?(汗
関東各地で停電が発生しているようですが、ここでデスブログを見てみましょう pic.twitter.com/lJwDlDl3w1
— ぴおんと2/27の誕生日 (@Sea_Scorpion_) 2014, 2月 8いじょ。
2014年1月2日木曜日
2013-2014
実家に帰省して、
とゆー子が出てる、「なまりうた」とかいう番組見たんですが、
これは、ケンミンショウの後釜になるんですかねぇ。
さらに、おまけ
朝倉さや曲 無料ダウンロード














