2014年2月23日日曜日

電磁マシマシ x 藍井エイル、大トイボ x あだっちー、MY STYLE OR DEAD x 岩田さゆり

今夜は、藍井エイルが電磁マシマシに登場。

CBCラジオ『電磁マシマシ』







それから、足立梨花(あだっちー)出演、大東京トイボックスのニコ生とか。

ドラマ「大東京トイボックス」第1話~第7話 見逃し一挙放送&キャスト生出演特番 - 2014/02/21 12:00開始 - ニコニコ生放送




そーいえば、大トイボのロケ先の会社の映画とか。

告知。|岩田さゆり オフィシャルブログ 「ま。」 Powered by Ameba

「MY STYLE OR DEAD」WEB配信中


軟式globeのパークマンサーも出てるんだよな。





おまけ

「深海カレー」食ってみて~。

渋谷で「深海カフェ」が始まった!--気になる「深海カレー」、いくつ“カニ増し”する? - えん食べ


いじょ。

2014年2月16日日曜日

UST三昧。

今日は、UST三昧。








明日も、UST三昧。








※2/17追伸




いじょ。


おまけ

音楽聞いてたら、作ってみたくなったりして?


2014年2月14日金曜日

ぜんぶ雪のせいだ。冷凍みかん4個入り〜♪

きょうも雪ですな〜。

そういえば、あちこちに貼ってあるJR SKISKIのでっかいポスターみるたびに、
似てるな〜と思ってたけど、ぐぐったら、やっばり川口春奈だった。



個人的には、「ヤンメガ(ヤンキー君とメガネちゃん)」のイメージが強いんで、
なんかふいんき(なぜか変換できない)変わった?







毎週USTでやっている、紅月ノリコのmusica da Ledaという音楽的番組。
なかなか毎回生放送はみられないので、たまにアーカイブで見てるんだが。

先週の中村ピアノがゲストの回をみたところ、



視聴者お便りコーナーで、GTPの冷凍みかんという曲が紹介されていたけど、
なかなかキャッチーな曲なので、頭のなかでループしますわ〜。





おまけ

むかし深夜番組の中で放送していたアニメ、コレ結構すきなんだよな〜。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん




そーいえば、マサルさんといえば、ヒゲ部だが、
能年玲奈がいいともでヒゲもらってたっけな〜。





いじょ。


2014年2月9日日曜日

カレーは飲み物。からの藍井エイル

外は大雪で大変そうですがw

まったりと、平野文のフミフミステーションを聞きながら更新。


偶然、池袋に行った時に「カレーは飲み物。」の看板を発見した。



調べたことなかったので、どこにあるか知らなかったけど、
ぐぐったら、アキバにもできてたのか。

「カレーは飲み物。」、 秋葉原店を11月26日にオープン! 池袋西口の有名カレー屋がアキバに進出 - アキバ総研


某山手線の目黒駅構内にて、こんな看板を発見。



ぐぐってみたら、アニソン系歌手のようですけど、ガンダムも歌ってるんですか。
PSのゲームのドラッグオンドラグーン3にも歌ってるんですね。

藍井エイル - Wikipedia

そういえば、キルラキルはウェザーニューズのお天気キャスターあいりんがニコ生で見てるとかいってたな〜。




いじょ。

2014年2月8日土曜日

大雪と停電とデスブログ

今日は、一日家に引きこもって、都知事選挙候補者のニコ生みながら、
ツイッター見てたら、関東圏が軒並み停電してたんですねぇ。



自分家は停電したら、暖房器具エアコンのみなので、マジで命に関わるかも。(汗

原発のせいだったり、陰謀のせいだったりいろいろ憶測が広まってますが、

真実は、これでしょうか?(汗




いじょ。

2014年1月2日木曜日

2013-2014

あけおめ、ことよろ。

実家に帰省して、
のんびりと年末恒例NHKの紅白みてみたら、、、



あまちゃんフィーチャーしまくりで、
しょーじき全然ついていけません。 orz

そして、年が明け、、、


これは、なんでしょ〜?


あいかーらず、アマゾンのどデカ箱(^^;







とゆーわけで、せーかいは、

アマゾンで期間限定5000円引きの

Kindle fire HDX 8.9でした。(^^;


ちなみに、USBポートが斜めになってるんですね。



いじょ。

おまけ

この前、電磁マシマシに登場した山形出身の朝倉さや



とゆー子が出てる、「なまりうた」とかいう番組見たんですが、
これは、ケンミンショウの後釜になるんですかねぇ。

さらに、おまけ

朝倉さや曲 無料ダウンロード


2013年12月19日木曜日

エヴァと刀と恐竜と。- 2013.12.14

今回まずは、上野の森美術館で、エヴァとか。










ロンギヌスのヤリとか。






エヴァのフィギュアとか。















プリクラとか。




そして、こちらは、国立科学博物館(通称かはく)で、恐竜とか。




とりあえず、恐竜でけぇ〜。


















おみやげコーナーとか。




日本館(の屋上)とか。



向こうに見えるのは、スカイツリーとか。



こんなところに、イカちゃん。。。



こんなところに、忠犬ハチ公。(結構デカイのね。)



こんなところに、ジロ(南極物語とか)




こんなところに、ホワンホワン。



いじょ。

2013年12月11日水曜日

TRONSHOW 2014

ブログタイトルに上げてるだけになってるのもアレなんで、、、

年に一回くらいはTRONネタでも。

とゆーわけで、今年もやって来ましたよと。






基調講演 TRON Project 2014 ―みえてきたIoTの世界―




とりあえず、坂村センセ〜はあいかわらず終了30分前からが本気モードだった。(^^;




これから、IoT(Internet of Things)の時代になってくると、オープンデータが今後のカギになってくるんですよね。

いじょ。

2013年12月3日火曜日