今日は雨の一日。
図書館で借りた本の返却日だったので、
スマホのY!雨雲ズームレーダを駆使して、
雨の切れ目れを確認しつつ近所の図書館へ。
ふとマガジンラックを見ると、
波留が表紙を飾っているので手にとって見てみた。
おもえば、スミレ16歳!!で見かけてから気にはしていたが、
最近は、髪の毛バッサリショートカットにしてから、
docomoのCMに抜擢されたり、すっかり有名人になっしまったようで。。。
いいとも!にも出てたのね。
いじょ。
2013年10月20日日曜日
2013年10月6日日曜日
東京タワー2013 feat. ドラえもん
きょうは、東京タワーに行ってみた。
こちらを目当てだったんだが、到着早々「2時間待ち」の案内に挫折。
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」
諦めて、展望台のみのチケットで、中へ。
ちょうど、今日はライブ日だったみたいで、ButterFlyKIssがリハーサルをしているのを見ながら、喫茶コーナーでまったり。
「TOKYOTOWER TV(東京タワーテレビ)」配信中!毎週日曜、Club333に豪華ゲストをお迎えしてUSTREAMで世界に生配信♪10月6日(日)はButterFlyKIss、HiroakiYamazaki& Dynamicsが登場! | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ
ちなみに、Ustの録画はこちら。
グリコのカフェオレのCMソングを歌ってたのかぁ〜。
9/1,8/4にもやってたのね。
と思ったら、結構前からやってたんですな〜。
そして、帰りはエレベータではなく、あえて階段で。。。
断念したイベントを上から覗いてみる。
おまけ
2013.7.7 第3部 さとなか唯
いじょ。
こちらを目当てだったんだが、到着早々「2時間待ち」の案内に挫折。
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」
諦めて、展望台のみのチケットで、中へ。
ちょうど、今日はライブ日だったみたいで、ButterFlyKIssがリハーサルをしているのを見ながら、喫茶コーナーでまったり。
「TOKYOTOWER TV(東京タワーテレビ)」配信中!毎週日曜、Club333に豪華ゲストをお迎えしてUSTREAMで世界に生配信♪10月6日(日)はButterFlyKIss、HiroakiYamazaki& Dynamicsが登場! | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ
ちなみに、Ustの録画はこちら。
グリコのカフェオレのCMソングを歌ってたのかぁ〜。
9/1,8/4にもやってたのね。
と思ったら、結構前からやってたんですな〜。
そして、帰りはエレベータではなく、あえて階段で。。。
断念したイベントを上から覗いてみる。
おまけ
2013.7.7 第3部 さとなか唯
いじょ。
2013年9月30日月曜日
Ustな日々
地デジ無しの私は、もっぱらネット放送の日々。
基本生放送ってのがミソだな〜。
◆USTREAM: 初音のU-rela: 初音のひとりゆるゆるトーク番組。
◆サオちゃんのど~ん!とやってみよう!Ustream編
◆トカタイム
◆凛々〜LiLi〜
基本生放送ってのがミソだな〜。
◆USTREAM: 初音のU-rela: 初音のひとりゆるゆるトーク番組。
こんばんは!これからユースト番組「初音のU-rela」始めます!途中からでも遠慮なく覗いて書き込んでくださいね^^http://t.co/BJnyp8yvMH
— 初音_HATSUNE (@hatsune1011) September 29, 2013
◆サオちゃんのど~ん!とやってみよう!Ustream編
【明日】9月30日(月)21:000~Ustreamにて第9回~ピクニックも「ミラキュラスハプニング」を発売したアツミを祝ってくれるらしい!~アルバム発売直後の最初の放送です!アルバム収録の曲を披露!みなさんぜひご覧ください!【URL】http://t.co/8r7BlHm4A3
— アツミサオリ@9/25アルバム発売! (@atsumisaori) September 29, 2013
◆トカタイム
昨夜の熊谷でのLIVE盛り上がりましたね!そして今晩20時からはtokageのインターネット TV『tokageの時間ですよ〜!?☆』テーマは「秋といえば、コレ!」みなさんのメッセージ募集中です!アルバムの感想もぜひぜひ。http://t.co/t5eI8KwCxp
— tokage☆official (@tokageofficial) September 29, 2013
◆凛々〜LiLi〜
やー!!!RT @himenoakira: http://t.co/cCAzXErQC2 で配信中です。ぜひ観にきてください!
— 拝郷メイコ (@meikohaigou) September 30, 2013
2013年9月26日木曜日
人間ドック2013@池袋
今年もこの時期がやって来ましたよと。
おととしは芝公園、去年の幕張、今年は新宿のはずが、なぜか大腸内視鏡検査は池袋。
そーいえば、ここのビル前に来たことがある気が。。。
そしていつもの下剤2リットルとの戦いが始まるわけですが、
なんだか、進捗が悪いとの判断でナースの指導により、
座薬投入するわ、500cc浣腸されるわのフルコースとなる。(^^;
結局、朝9時過ぎに入ったのに、17時すぎまでかかって、無事検査完了。
とりあえず、昨日19:00のカロリーメイトが最後だったから、
小腹がすいたので、さくっとラーメンデータベースで検索して、近場に移動。
(そしてあいかわらず道に迷うも、GPS付きスマホがあれば、大丈夫だ問題ない。)
特製光麺全部のせ990円也。サービスの小ライス付。
そして帰りに、エソラにできた店をみてみようと地下に降りたら、
様子が変なので、案内板みたら、そこはエチカだった。
グル〜っと回ってたどり着いたそこは、女子率100%でした。
とりあえず、おみやげクッキーだけ買って退場する。
最後に、構内にある行列の店に、試しに並んでみる。
並んでる途中、作ってたおばちゃんが、一口おすそわけしてくれた。
2人前ひとつと、蜜1つ購入。
2人前のわりにえらく分量がある気がするので、
一口食べたあと測ってみると、500gくらいあるってことか。
ちなみに、信玄餅とは違うらしい。。。
いじょ。
2013年9月20日金曜日
iTunes CARD
西友でiTunesカード購入。

西友、iTunes Card購入額に対して最大2000円分のデジタルコードをプレゼントする「iTunes デジタルコードプレゼント!」を開催(5%OFF開催日対象) | プロモーション | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
5000円で1000円分のプレゼントに加えて、
本日セゾンカード利用で5%OFF。
お・と・く・だ・ね (はーと)
いじょ。

西友、iTunes Card購入額に対して最大2000円分のデジタルコードをプレゼントする「iTunes デジタルコードプレゼント!」を開催(5%OFF開催日対象) | プロモーション | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
5000円で1000円分のプレゼントに加えて、
本日セゾンカード利用で5%OFF。
お・と・く・だ・ね (はーと)
いじょ。
2013年9月15日日曜日
2013.9.14 イプシロン飛ぶ!からの〜♪ロボレス
今日は、いろいろ盛りだくさんな日だった。
ゆりかもめに乗って、お台場へ
まずは、日本科学未来館へ
サンダーバード展
そして、打ち上げが延期された、イプシロンロケットの
パブリック・ビューイング が急遽開催されていたのを観覧。
現場から生中継してみたり。
-
-
結果は、無事成功でめでたしめでたし。
スーパーカミオカンデの実物大 (光電子増倍管)
NOAKE TOKYOのガトーフロマージュ"白"
クリームチーズが60%。濃厚だけどさっぱりなチーズケーキ:Kirei Style ニュース
上の記事をみて買いたいと思っていたけど、店が近くになかったので、どうしようかと思っていたら、なぜかこんなところで発見するとは思わなかった(^^;
それから、アキバに移動して
本日オープンのmAAch マーチ エキュート 神田万世橋へ
NOAKE TOKYOのガトーフロマージュ"白"
クリームチーズが60%。濃厚だけどさっぱりなチーズケーキ:Kirei Style ニュース
それからそれから、新宿へ移動して
多くは語りません。
とにかく、すごい。(汗
あと、外国人が沢山(観客の8割くらい?)とか女子が見に来ていたのが印象的。
いじょ。
2013年9月8日日曜日
古代祐三@電磁マシマシ
とゆーわけで、いや〜しかし、今週は神回ですわ〜。
20130907『電磁マシマシ』UST記録 - Togetter

----
いじょ。

----
22時台には全ゲーム音楽ファン待望!『イース』シリーズなどで知られる名匠・古代祐三さんがついに番組初登場!----
さらに「ほぼ」レギュラーの伊藤賢治さん(12回目)も出演。
おふたりが音楽を手掛ける注目のアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の話題や、古代さんが理事を務める「日本BGMフィルハーモニーオーケストラ」が10月に開催するコンサートの話題、さらにUST限定配信タイムにセガのHiro師匠からツイートで許諾をいただいた古代さん(with N88-BASIC)の「ファンタジーゾーン」カヴァーなど「バナナパフェ」コーナーも充実!
同時視聴者数が過去最高の800人超えしました。ありがとうございます。
2013年9月1日日曜日
ていぱーく閉館 2013.8.31
っとゆーわけで、行ってきましたよと。
「ていぱーく」半世紀の歴史に幕 来年3月にスカイツリーに移転 - MSN産経ニュース
なんか、小さく写ってるわ。(汗
ゲリラ的ライブ中継したところ、視聴者数名(笑)
いじょ。
おまけ
今日の電磁マシマシに諏訪亭が登場してたのね。
あと、番組最後のエンディング曲のリミックスのNGテイクがウケたわ。
リミックスのフル版はこちら。
2013年8月13日火曜日
ペルセウス座流星群
うっかりして、SOLiVEの生放送見忘れる。orz
三大流星群の一つ“ペルセウス座流星群”を「SOLiVE24」で全国7カ所から生中継/2013.08.12
三大流星群の一つ“ペルセウス座流星群”、本日夜から13日朝にかけて観測ピーク 今夜22時“ペルセウス座流星群”を 「SOLiVE24」で全国7カ所から生中継 ~ 今年は最高の条件で観測できるBIGチャンス! 西日本はバッチリ、関東は夜遅いほど見える可能性大 ~
しょーがないから、録画でw
▶ SOLiVE24 (SOLiVE ムーン) 2013-08-12 21:31:23〜 - YouTube
三大流星群の一つ“ペルセウス座流星群”を「SOLiVE24」で全国7カ所から生中継/2013.08.12
三大流星群の一つ“ペルセウス座流星群”、本日夜から13日朝にかけて観測ピーク 今夜22時“ペルセウス座流星群”を 「SOLiVE24」で全国7カ所から生中継 ~ 今年は最高の条件で観測できるBIGチャンス! 西日本はバッチリ、関東は夜遅いほど見える可能性大 ~
しょーがないから、録画でw
▶ SOLiVE24 (SOLiVE ムーン) 2013-08-12 21:31:23〜 - YouTube
2013年8月12日月曜日
2013年7月7日日曜日
斎藤さん
暑い。。。
昼間、ツイキャスで山本太郎の選挙ライブ見てたら、
端末(ICONIA TAB 700)が熱暴走して、ブラックアウト。orz
ツイキャスといえば、たまたま発見したしたこちら。
斎藤さんというアプリで見知らぬ人との会話を全世界に放送してるとか。。。
斎藤さんというスマホアプリがある。これは誰とも知らぬ赤の他人と電話がつながるという、まぁテレクラに近いもんがあるアプリだ。テレクラと違うのは、相手の性別がランダムであること。まぁしかし、相手の顔が見えないという性質上、やはり女の子と話したいクソ野郎どもが集っている印象が強い。会員登録をするとテレビ電話的な使い方ができるというのも、クソ野郎どもの増加に一役買っている。(以下略)
なるほどね〜。
おまけ
とーとつに、岩男潤子のツイキャス発見。
iwaojunkoさんのライブ - TwitCasting
歌手&声優活動をしています、岩男潤子と申します♪
最新アルバム「Anison A to Z」
皆さん是非聴いて下さいね♪
「カードキャプターさくら」大道寺知世役
「新世紀エヴァンゲリオン」洞木ヒカリ役
「魔法少女まどか☆マギカ」早乙女和子役
「たまこまーけっと」さゆり役
ライブも毎月行っています♪
いじょ。
2013年7月1日月曜日
素人志向
自宅の無線APの調子が悪い。
今使ってるコレガの「CG-WLBARGNH」なんだが、802.11nで300Mbps対応のはずなのに、MacBook(無印アルミ)とは、150Mbpsでしかつながらないのは致し方無いとしても、最近、アンドロイド端末(無線LAN接続)の端末が増殖してるせいか、それともAP機械自体の不具合かしらんが、無線機器が突然つながらなくことが頻発しまくり、その都度、APの電源ケーブル引っこ抜いて電源OFF/ONすると復活するんだが、2-3日で頻繁するんで、おもわず、ぽちっとな。
「素人志向」な製品がプラネックスから登場、玄人志向に対抗?
オレ、MacBookAirのレティナが出たら、802.11acでつなぐんだ。。。
今使ってるコレガの「CG-WLBARGNH」なんだが、802.11nで300Mbps対応のはずなのに、MacBook(無印アルミ)とは、150Mbpsでしかつながらないのは致し方無いとしても、最近、アンドロイド端末(無線LAN接続)の端末が増殖してるせいか、それともAP機械自体の不具合かしらんが、無線機器が突然つながらなくことが頻発しまくり、その都度、APの電源ケーブル引っこ抜いて電源OFF/ONすると復活するんだが、2-3日で頻繁するんで、おもわず、ぽちっとな。
「素人志向」な製品がプラネックスから登場、玄人志向に対抗?
オレ、MacBookAirのレティナが出たら、802.11acでつなぐんだ。。。
いじょ。
2013年6月29日土曜日
「eveのすべて」
はてブの「あとで読む」タグの整理をしていたんだけども、気がつくと2千件超えてるので、ちっとも終わりませんわ〜。
その中にこんなのがあったのを発見。
『eveのすべて』考察まとめ【ネタバレ】深夜ドラマ - NAVER まとめ
おまけ
ホラーアクシデンタル - YouTube
これ、最後の落ちが怖いわ〜。
さらにおまけ
「白い闇」に出演しているのは、山下リオなのか、長髪の頃とは別人みたいな。
恋する日曜日 お引越し 1 - YouTube
docomo thanks「とある留学生と、私。」前 桑田佳祐 山下リオ 森崎ウィン
その中にこんなのがあったのを発見。
レイクのCM。(^^;
『eveのすべて』(イヴのすべて)は、2012年11月5日から12月26日までフジテレビで不定期に放送されていたテレビドラマ。放送分数は回により異なる。
『eveのすべて』考察まとめ【ネタバレ】深夜ドラマ - NAVER まとめ
おまけ
ホラーアクシデンタル - YouTube
これ、最後の落ちが怖いわ〜。
さらにおまけ
「白い闇」に出演しているのは、山下リオなのか、長髪の頃とは別人みたいな。
恋する日曜日 お引越し 1 - YouTube
docomo thanks「とある留学生と、私。」前 桑田佳祐 山下リオ 森崎ウィン
2013年6月25日火曜日
へんたいちんちん倶楽部 #02
思わず見てしまった。(汗
こっ、これはっ
2013/06/25(火)22:00 開始 (59分)
現役グラビアアイドル(?)、青山佑香が、自宅から生放送します。
第二回が放送できることは、寛大なみなさま(とドワンゴ様)がいるお陰です。
ガーン。
いじょ。
2013年6月21日金曜日
♪はっぴーばーすでーつーみー

凡天太郎先生の 『混血児リカ』(全8巻分に相当)を公開しました - (株)Jコミの中の人
日本マンガ史におけるキーパーソンでありながら、一般には殆ど知られていない、紙芝居時代~劇画時代の巨匠をご紹介いたします。凡天太郎(ぼんてん・たろう)先生という方で、残念ながら2008年6月に、80歳で亡くなられました。
凡天太郎先生は、あの水木しげる先生の紙芝居時代の兄弟子にあたり、凡天先生が線画を描き、水木先生が色を塗るような立場だったそうです。また、かの白土三平先生が凡天先生のアシスタントをしており、凡天先生が食事やデビューの世話をしてあげたという記録が、雑誌のインタビュー記事として残っております。
さて、凡天太郎先生の代表作と言われる『混血児リカ』(全8巻分に相当)ですが、集英社の「週刊明星」にて1967年から連載された作品であります。
東宝で3作も映画化(1972~)されましたが、表現上の過激さから日本国内では一度もソフト化されておりません(米国版DVDは存在します)。
◆こちらは随分前にポチってしまったや〜つ。(藁
◆こちらは随分前にポチってしまったや〜つ。(藁
コミックナタリー - 祝「電波オデッセイ」復刊!永野のりこロングインタビュー
「わたしの足の下には地面がないの 落っこっちゃうの まっ暗闇に」──傷ついた心を抱え、崩壊した家庭にひとり引きこもる中学2年生の少女・原純子。あるとき彼女の心にやってきた「オデッセイ」と名乗る白衣の青年の言葉により、彼女は再び学校に通い始めるが……。
1990年代後半に多くの支持を集め、復刊ドットコムに熱いリクエストが数多く寄せられていた「電波オデッセイ」。永野のりこの最高傑作とも評されるこの作品が、装いも新たに全3巻で刊行される。コミックナタリーでは永野へのロングインタビューを敢行。作品の成り立ちから12年ぶりに特別編を描き下ろした心境まで、たっぷりと語ってもらった。
「わたしの足の下には地面がないの 落っこっちゃうの まっ暗闇に」──傷ついた心を抱え、崩壊した家庭にひとり引きこもる中学2年生の少女・原純子。あるとき彼女の心にやってきた「オデッセイ」と名乗る白衣の青年の言葉により、彼女は再び学校に通い始めるが……。
1990年代後半に多くの支持を集め、復刊ドットコムに熱いリクエストが数多く寄せられていた「電波オデッセイ」。永野のりこの最高傑作とも評されるこの作品が、装いも新たに全3巻で刊行される。コミックナタリーでは永野へのロングインタビューを敢行。作品の成り立ちから12年ぶりに特別編を描き下ろした心境まで、たっぷりと語ってもらった。
◆オレこれが到着したら、会社のPCにつなぐんだ。。。
2013年6月11日火曜日
電磁マシマシな夜
またまた、FM音源ドライバーズサミット繋がりで、ナムコでリッジレーサーの音楽やってた、佐野電磁氏のUST見てみたら、なかなかおもしろかった。
*
★USTREAM: CBCラジオ×U-strip夜用スーパー『電磁マシマシ』
*
先月の仙台のイベント「はんだやレイブ」で見て、どうしても「電磁マシマシ」でやってほしかった元バンダイナムコスタジオの遠山明孝氏の音楽講座「あなたも1時間でサイケデリックトランスが作れる」がついに明後日、生放送決定!ぜひ!! #d... fb.me/2fTpSEAvP
— Nobuyoshi Sano さん (@sanodg) 2013年6月6日
*
★USTREAM: CBCラジオ×U-strip夜用スーパー『電磁マシマシ』
2013/6/8(土)21:00-23:00 「CBCラジオ×U-strip夜用スーパー『電磁マシマシ』」
音楽系トーク&ライヴ番組「U-strip」、毎週土曜日は特別篇。
ゲームミュージックのカリスマ佐野電磁をパーソナリティに据え、爆笑トークを展開!!
今週の『電磁マシマシ』は、あの「鉄拳」「アイドルマスター」シリーズでおなじみ、先日バンダイナムコスタジオを卒業された作曲家、AJURIKAこと遠山明孝氏が登場!特別講座「あなたも1時間でサイケデリックトランスが作れる」をお送りします。お楽しみに!
‥‥そーいえば、昔某リテールテックに出展するため、デモ用PCのスクリーンセイバー用に会社のイメージロゴのフラッシュ動画作るのと合わせて、BGMを急遽マックのガレバンで作成(コピペ?)したのを思い出した。
ちなみに、こんな感じ。
おまけ。
2013年5月29日水曜日
JGM、行くしかっ!
前回までのあらすじ
古代祐三氏のつぶやきから知ったFM音源ドライバーズサミットという、かなぁりコアな内容に懐古的感情を覚えたのもつかの間、そこに登場していた、リッジレーサーの音楽やってた、電磁マシマシな人のつぶやきがっ!
辻仁成、、、じゃなくて、辻さんの人生ですか。
--
『ジュラシックパーク』についていうと、エア配管はウレタンチューブを買ってきて切って全部繋ぎ直しました。直せなかったのはレギュレーター。コンプレッサーの圧力をエアシリンダーに持って行く時に平滑する装置のことです。それが『ジュラシックパーク』だと5キロで、『モナコGP』だと4.5キロと2キロの2系統あるんです。だから『モナコGP』はドーン!という感覚とコンコンコン、というフィーリングが切り替えて表現できるんですね。ちなみに今修理している『ラピッドリバー』は2キロ1系統です。波を越えていく表現だけですからね。 今まで直してきたコンプレッサーものでは、レギュレーターがほとんどイカれています。だいたい空気漏れを起こします。では今パッキンのキットがあるか?となると絶対ないので新品で買わざるをえません。
そしてエアクリーナー。コンプレッサーから異物を排除し、水分を取ってドライに保つための装置です。これもたいていダメになっています。というか、物理的にパッキンがダメになっています。コンプレッサーを直して配管を替えてもそこからシューッと漏れてしまう。
レギュレーター交換、エアクリーナー交換、配管、継手といったところ。ワンタッチ継手は結構高かったりします。『ジュラシックパーク』で使った材料というと、エア系に継手、ウレタンチューブ6ミリと10ミリ、あとはモニター。全然映っていなかったので、型番を調べてヤフオクでジャンク品のモニター基板を取り寄せて載せ替えたら動きましたね。
--
うーん、R360でアフターバーナーまたやってみてーな、おい。
【JGMレポート 1】日本ゲーム博物館へ行ってみた −レトロ・想い出・色褪せぬ楽しさ (フォトレポート有) - Game*Spark
【JGMレポート 2】日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー(前編) − JGMの背景とスタンス / Game*Spark
【JGMレポート 3】日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー(後編) − 現状、今後、そして愛情 / Game*Spark
古代祐三氏のつぶやきから知ったFM音源ドライバーズサミットという、かなぁりコアな内容に懐古的感情を覚えたのもつかの間、そこに登場していた、リッジレーサーの音楽やってた、電磁マシマシな人のつぶやきがっ!
海外リリースの準備ぐらいでヒーヒー言ってんな、と、手荒に励まされた気持ちです。 fb.me/2nzT1gBp0
— Nobuyoshi Sano さん (@sanodg) 2013年5月28日
辻仁成、、、じゃなくて、辻さんの人生ですか。
--
『ジュラシックパーク』についていうと、エア配管はウレタンチューブを買ってきて切って全部繋ぎ直しました。直せなかったのはレギュレーター。コンプレッサーの圧力をエアシリンダーに持って行く時に平滑する装置のことです。それが『ジュラシックパーク』だと5キロで、『モナコGP』だと4.5キロと2キロの2系統あるんです。だから『モナコGP』はドーン!という感覚とコンコンコン、というフィーリングが切り替えて表現できるんですね。ちなみに今修理している『ラピッドリバー』は2キロ1系統です。波を越えていく表現だけですからね。 今まで直してきたコンプレッサーものでは、レギュレーターがほとんどイカれています。だいたい空気漏れを起こします。では今パッキンのキットがあるか?となると絶対ないので新品で買わざるをえません。
そしてエアクリーナー。コンプレッサーから異物を排除し、水分を取ってドライに保つための装置です。これもたいていダメになっています。というか、物理的にパッキンがダメになっています。コンプレッサーを直して配管を替えてもそこからシューッと漏れてしまう。
レギュレーター交換、エアクリーナー交換、配管、継手といったところ。ワンタッチ継手は結構高かったりします。『ジュラシックパーク』で使った材料というと、エア系に継手、ウレタンチューブ6ミリと10ミリ、あとはモニター。全然映っていなかったので、型番を調べてヤフオクでジャンク品のモニター基板を取り寄せて載せ替えたら動きましたね。
--
うーん、R360でアフターバーナーまたやってみてーな、おい。
【JGMレポート 1】日本ゲーム博物館へ行ってみた −レトロ・想い出・色褪せぬ楽しさ (フォトレポート有) - Game*Spark
【JGMレポート 2】日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー(前編) − JGMの背景とスタンス / Game*Spark
【JGMレポート 3】日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー(後編) − 現状、今後、そして愛情 / Game*Spark
2013年5月19日日曜日
FM音源ドライバーズサミット
なんか、栗山千明、ドラム叩きながら歌ってるかとおもえば、
シシド・カフカだとか。
- -
シシド カフカ 出演 プリッツTV-CM|グリコ
しかし、カフカといえば、「変身」ぢゃね?
それはさておき(笑
古代祐三のツイッターでお知らせがあったのでUstreamの番組を見てみた。
OBSLive

そっか、スペハリがなければ、イースの音楽はなかったのね。(笑
FM音源ドライバーズサミット
しかし、マシン語で音源チップ直接制御しながら音楽作ったりとか、濃い話ですな。
昔の音楽家は、自ら楽器を作ったちうはなしにも繋がるなぁ。
シシド・カフカだとか。
- -
シシド カフカ 出演 プリッツTV-CM|グリコ
しかし、カフカといえば、「変身」ぢゃね?
それはさておき(笑
古代祐三のツイッターでお知らせがあったのでUstreamの番組を見てみた。
OBSLive

そっか、スペハリがなければ、イースの音楽はなかったのね。(笑
FM音源ドライバーズサミット
しかし、マシン語で音源チップ直接制御しながら音楽作ったりとか、濃い話ですな。
昔の音楽家は、自ら楽器を作ったちうはなしにも繋がるなぁ。
2013年5月11日土曜日
最近ツイキャスで発見したもの〜♬
今日は、雨がしとしと降ってるなってことで、
さっそく発見したやーつ。
男子の声から、お姉様の声まで
声優ばりに多彩な声を使い分ける
ふだんは顔出してなかったのか。
それから、、、
なんか見たことあるなと思ったら。
すイエんサーガールズのまえのんジャマイカ。
マジ本人でびっくり!
おまけ
ひさびさに、
うる星やつらのラムちゃんの声の平野文のツイキャス聴いてみたら、
流れてきたラムちゃんバージョンの曲の
「Good Luck 〜永遠より愛をこめて」
改めて本家の曲を聴いてみたら、懐かしい〜。
*
*
いじょ。
登録:
投稿 (Atom)


































