2012年12月24日月曜日

Amazonファミマ受取りからの〜

Amazonの受け取りできるみたいなので、
近所のFマで実際にやってみた。


「店頭受取りサービス」をぽちっとな。
そして、反応がよくないタッチ画面で延々と確認番号なんかを入力して。。。


な〜がいレシートが出てきて、AKB48みたいな店員さんに渡し、
袋をもらったけど、無駄にデカイ箱のため、こんなことに。。。


てもって、何を買ったかってゆーと。




これはつまり、、、


 通称パンツで、ふたたびSIMフリーを購入。

前回の、iPad 3rdに続き、

今度は、iPad mini(白) 64GB
(なぜかSIMカッター付き)


二回目ともなると、よゆーで楽勝かと思っていました。


エーゴよくわかりません。。。

あわてて、パンツに泣きのメール送ったり、
Fedexの日本語サイトから正しい住所を送ったりして。。。


キターーーー。



ご対面。



そして、お約束の。。。




香港ACアダプター。
ほんとムダなんだけど。。。





 そーいえば、iPad mini 白だと、アンテナ部分も白かったのね〜。




そして、お約束その2、「パチンコガンダム駅」とか。

おまけ、




 ICONIA TAB A100 (7インチタブレット) との画面表示比較


とゆーわけで、再び iOSな生活がやってたぞと。

2012年10月24日水曜日

勇者ヨシヒコ

いや〜、TV無いもんで気が付かなかったけど、、、(汗

もう始まってたんですね。


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵|平野綾オフィシャルブログ「AsH」Powered by Ameba


とりあえず、ニコ動でみてみるテスト。。。



2012年10月20日土曜日

火の玉といえば、プラズマの大槻教授なわけですが。

今回借りてきた図書はこちら。




科学者は「虫の知らせ」だって理性で解明する。まして前世、現世、来世をや! 大槻教授にも、科学と非科学との間で苦悶した時期があった。 それは「火の玉」との遭遇であり、父の死と「虫の知らせ」などであった。そうしたものを解明することが科学である。こうした 信念の半生が、初めて語られる。理性で思考することで、自分の「解」を出すことの大切さを説く。物理学者・大槻教授の、いまだに怪しいスピリチャリズムが跋扈する日本への最終抗議である。

11月 第6回 【最終抗議?】: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ
たしかにオカルト批判はたくさんやりましたし、もうこれ以上付け加えることもありません。だから、オカルトバカがこの程度では今さらあらためて批判するつもりもなくなりました。
しかし、だからといって『オカルト断筆宣言』したわけではありません。
オウムのような世界を揺るがすような悪徳オカルト事件が起これば、見逃すことは決してしません。
それならどうして『最終抗議』となったのでしょうか。
それは、はしがきをお読みいただくと分かることなのですが、これまで無視してきた『星占い』と『血液型占い』をはじめて批判したのです。
これは、この本が最初で最後と思っているのです。

おまけ

大槻教授の火の玉動画を探してる途中に、何気なく発見したのが非常にツボったので、いまさらの古いネタを紹介。こっちは、まさにコムロサウンド。

軟式グローブ(学校へいこう"B-RAP HIGH SCHOOL") - YouTube


軟式globe - Wikipedia

『軟式globe』(なんしきグローブ)は、TBSで放送されていた『学校へ行こう!』のコーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していたラッパー。名前の由来はglobeから(本家は硬式(公式)らしい)。登場回数は20回(2002年6月 - 2003年3月)。

2012年10月13日土曜日

小学校からやり直しですか???

ブラウザのブックマークが壊れたので、整理中。。。

高山侑子(NHKの「ふたつのスピカ」実写版に出演。)が出ていた新潟ローカル番組(ふるさとウォッチングTV さとッチ!)のサイトを久々に見てみたら、すでに去年終わってた。

おまけに、出演者の中に、元モー娘。の小川麻琴がいたのに今さら気づいた。
NHK Eテレに出演しているらしいので、ちっと見てみたら意外に役にたった。(第11回 予定とつきあう魔法|NHK for School)

もうひとりの共演者は、ワンギャルの相沢まきな訳だが、、、Ustのイケ☆フラTVとかゆーのがなにげにショボイ。。。

おまけ

マキといえば、新潟つながりで、西山茉希の番組とかあったな。


2012年10月12日金曜日

しょこたんの父さん

しょこたんこと、中川翔子の父さんといえば、故・中川勝彦氏ですが、そのアニメ声優デビュー作といえば?

超力ロボ ガラット - Wikipedia

だったなんてーーー。(驚)



ついでに、パティの声優が、ナディア(鷹森淑乃 - Wikipedia)だったなんてーーー。(汗)


2012年10月9日火曜日

コシロサウンド2

風呂で聴こうと思って、ICONIA TAB100でニコ動探してたらこんなの発見。


ミークって。。。

おまけ



2012年10月3日水曜日

コシロサウンド

前回あやうく文鎮化しそうになったA100は、なんとか、ICS導入成功したが、どうにもタッチパネルの調子が悪いので、半分キレれて、ナニゲにA700安売りしてるんでポチっとしたくなる〜(^^;


ICONIA TAB A700-S32B

ま、iOSと違って、アンドロイドはそのへんの制御がいまいちだから、結局は同じ結果になるんだろうから、代わりにNexus7でもって、それ意味ねーし。

はぁ、HPに買収されたあとのwebOSがちゃんとメンドー見てもらえたら今頃は。。。

・・・

話は変わって、以前、古代サウンドの話をしていたが、古代祐三のツイッターから、インタビュー記事発見。
古代祐三 インタヴュー - WANGAN MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 4

最近は、トランス系も作曲してんのかぁ。
まさに、コムロ‥‥いや、コシロサウンド。(^^;


2012年9月30日日曜日

復活のMacBook (妊娠バッテリー交換の巻き)

2012.9.18

気がついたらMacBookのファンが豪快に回ってたり、

トラックパッドがクリックできなくなってて、

フタあけたらバッテリーが妊娠してたのを見て、

ダメ元で5年保証のソフマップに修理に出してみた。



2012.9.29



修理代の¥75,923が無料。
安心のソフマップ・パーフェクトワランティ5年保証ですな。



めでたしめでたし。

2012年8月26日日曜日

ぼくのなつやすみ2012

8月13-18日 帰省。創造館のイベントを発見して早速Go!


















8月25日 海、雲、そしてガンダム



(入道雲がモクモク)



(なんだ、アレは)




8月26日 納涼盆踊大会



(リベンジの焼きそば¥350と、大阪焼き¥200)


自由けんきゅう「月と地球と太陽」

  • 月は東から昇るよ。(太陽と同じだよ)
  • 月は約30日で地球の周りを公転してるよ。(新月〜三日月〜上弦の月〜満月(十五夜)〜下弦の月)
  • 満月は地球のカゲ(月食)になるときがあるよ。(赤い月になるよ)
  • 昼間に月が見えるときがあるよ。(満月のときは見えないよ)
by 月の知識 | 月世界への招待


2012年7月18日水曜日

侵略!イカ娘 第1話

とっくの昔に2ndシーズンも終了してるんだが、
公式に1話出てるみたいなんで貼ってみるテスト。

しかし、あのイカスミ・スパゲッティは。。。(汗



侵略!イカ娘 第1話


おまけ




ってゆーか、主題歌は、イカ娘のなかのひとが歌ってるかと思ったら、ちがったのか。

ULTRA-PRISM(ウルトラプリズム)



とおもったら、コラボしてるし。

2012年6月22日金曜日

ストップ!!ひばりくん!


むかし、北海道にスキー行った帰りの羽田空港のエレベータに、ずいぶんと背の高いあんちゃんと、背の低い二人組が乗ってきた。

江口(とマネージャー?)だった。

みんな声を出さないで「えぐち、えぐち‥‥。」ってな感じで反応したんだが、

どこからか江口の曲が流れ出し、エレベータの扉が開き、背の高いあんちゃんが、

「あ、俺の曲だ!」

と言いながら出て行った。

すかさず、「やっぱり、えぐち、ひさし!」といったのはヤマ○タ君です。


とゆーわけで、江口寿史ネタ。(^^;

ゴトゥーザ様(みくる by ハルヒの憂鬱)が歌ってるのを発見。

ストップ!!ひばりくん! - 後藤邑子 (Stop!! Hibari-kun! - Yuko Goto) - YouTube

この前、NHK-FMのアニソン特集で知ったんだが、現在入院中とのことではやくよくなりますよーに。。。


特選★アニメ動画紹介所 - ストップ!!ひばりくん!



おまけに、こんなの発見。


ストップ!!ひばりくん!…か? stop!!hibarikun!?
江口先生がひばりくんの最終回描いてくれないから、おいら江串が描いちゃいましたー!


2012年6月19日火曜日

Acer ICONIA TAB A100 登場! そして、、、



とゆーわけで、ちょっとまえのこと。。。


とどきましたよと。


そこで、登場。

ハリガネ・ハンガー改


横置きはもちろん。。。

縦置きの電源ケーブルも邪魔にならないぞと。(^^;


しかし、しばらくいじってみけど、
やっぱ、iPadとちがって、タッチの反応が今ひとつだわ。。。
スクロールしてるのにタップになってしまうのはなぜ?

と、思ってためしに、お絵描きアプリで一本線引いたら、点線になったよ。(--;

う〜む。。。

とゆーわけで、さくっとICSでもいれてみよーと考えたのがいけなかった。

いきなり、文鎮化

いやー。(^^;;;

つづく

2012年5月27日日曜日

あいこに[っく|あ]

こちらはICONIQ(--;


せっかく導入したLTE回線も、相棒が居ないとさみしいよなぁ〜。

まあ、IDEOS/EM・ONEもあるけどもっと大きい画面のヤツとか?

なんとなく、MOMO9という中華Padなヤツが人気らしいのだが、個人的に必須なGPSが無いので、今回はパス。




 ‥‥とゆーわけで(?)

ICONIA TAB A100とかゆーものを、ぽちっとなしてみた。(^^;


EM LTE

前回までのあらすじ。

今を去る事、5年前。
新たな携帯電話会社として登場した、イー・モバイルの初代スマートデバイスであるところの、EM・ONEを購入し、モバイルライフを満喫(あまりしてなかった?)。
途中、実家のインフラ用に初代PocketWiFi、ついでに日本通信経由でSIMフリーのIDEOSも導入していた。
実家のインフラは前回の投稿で明らかにされたように、iPad(3rd)とともに、UQ WiMAXを導入。
手元に戻ってきたPocketWIFiと、EM・ONE、合わせて2回線も必要無いということで(?)

さくっと、1回線をLTEへ切替したのだった。






ちなみに、LTEのSIMは、IDEOSにも使えるのだった。

あとは、2年縛り終了のタイミングでPocketWiFiの契約を解除して、端末は売却かな?


2012年5月23日水曜日

チェリーからの、Rie a.k.a Suzaku、そして。。。

以前、通っていた今は亡き中野のミツボシ★★★カレーで見かけた、DDT(ユニオン?)プロレスの女子プロレスラーのチェリーが、ちょっと前のBlogで、とうとうファンタジー解禁という記事を見たら、なんか泣けてきた。

--
2012年05月05日のブログ|チェリーのドラマティック☆ダイアリー by Ameba

「普通では考えられない、30歳で、プロレスデビューをしました。女で、プロレスで、30歳でなんて、どうしても諦めたくなかったのです。たった1つの夢を叶えたかった。歳はとっても、老いる必要はない。」
--

そんな中、見つけたこのBlogで、






「ギタリストRie a.k.a. Suzakuと、姉で日本の女子総合格闘家!富松恵美の姉妹」

を知る。

でもって、さくっとググってみたら、

 

うん、まいう〜。(^^;

Blogをたどってみると、こんなのもやってたのね。

--
Rie a.k.a Suzaku『♪Melody Of Life♪』 : 4/24 夢のような日☆

SEGA
「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」
全国ファン感謝祭2011
最強最速タッグを決める『インフィニティグランプリ』決勝大会
2011年4月24日(日)12:30開場〜
会場:秋葉原クロスフィールドイベントスペース「AKIBA_SQUARE」
観客動員数、約1000人でした。
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/
曲名「Go Infinity -Ignite Infinity」
--

さらに、たどってみると。

--
Rie a.k.a Suzaku『♪Melody Of Life♪』 : 4/16 神再び☆

♪聴きたかったあの化け物インスト曲『Strings To A Web』を生で聴けて超感動した(ρ_;)しかも演奏完璧\(+×+)/もうね、トリオとは思えん音の厚み(゜∀゜;ノ)ノ!!!アンサンブルもバッチリだし☆ウ゛ィクターがやはり2人分以上の仕事をしてまっせ”(ノ><)ノ上手過ぎなんだょとにかく!!!!!ガンマレイの二人の音を合わせた以上の厚みがあった気がする(・_・;)ピッキングの切れ味が凄まじいんだマジで(∋_∈)フィンガリングも綺麗で無駄が無いし…。表現力もある!!
まさにギター神健在…って感じでした(>人<)私の中で永遠のギター神決定\(+×+)/
何度もウ゛ィクターと叫び過ぎて喉がちょっぴり痛いです(;∇;)/
--


RAGEとかってよーしらんけど、絶賛されてる曲とか聴いても、やっぱり、、、



どーしても、私にはY's(とゆーか、古代サウンド)が連想されてしまうのだった。。。(^^;

古代祐三 - Wikipedia