2012年8月26日日曜日

ぼくのなつやすみ2012

8月13-18日 帰省。創造館のイベントを発見して早速Go!


















8月25日 海、雲、そしてガンダム



(入道雲がモクモク)



(なんだ、アレは)




8月26日 納涼盆踊大会



(リベンジの焼きそば¥350と、大阪焼き¥200)


自由けんきゅう「月と地球と太陽」

  • 月は東から昇るよ。(太陽と同じだよ)
  • 月は約30日で地球の周りを公転してるよ。(新月〜三日月〜上弦の月〜満月(十五夜)〜下弦の月)
  • 満月は地球のカゲ(月食)になるときがあるよ。(赤い月になるよ)
  • 昼間に月が見えるときがあるよ。(満月のときは見えないよ)
by 月の知識 | 月世界への招待


2012年7月18日水曜日

侵略!イカ娘 第1話

とっくの昔に2ndシーズンも終了してるんだが、
公式に1話出てるみたいなんで貼ってみるテスト。

しかし、あのイカスミ・スパゲッティは。。。(汗



侵略!イカ娘 第1話


おまけ




ってゆーか、主題歌は、イカ娘のなかのひとが歌ってるかと思ったら、ちがったのか。

ULTRA-PRISM(ウルトラプリズム)



とおもったら、コラボしてるし。

2012年6月22日金曜日

ストップ!!ひばりくん!


むかし、北海道にスキー行った帰りの羽田空港のエレベータに、ずいぶんと背の高いあんちゃんと、背の低い二人組が乗ってきた。

江口(とマネージャー?)だった。

みんな声を出さないで「えぐち、えぐち‥‥。」ってな感じで反応したんだが、

どこからか江口の曲が流れ出し、エレベータの扉が開き、背の高いあんちゃんが、

「あ、俺の曲だ!」

と言いながら出て行った。

すかさず、「やっぱり、えぐち、ひさし!」といったのはヤマ○タ君です。


とゆーわけで、江口寿史ネタ。(^^;

ゴトゥーザ様(みくる by ハルヒの憂鬱)が歌ってるのを発見。

ストップ!!ひばりくん! - 後藤邑子 (Stop!! Hibari-kun! - Yuko Goto) - YouTube

この前、NHK-FMのアニソン特集で知ったんだが、現在入院中とのことではやくよくなりますよーに。。。


特選★アニメ動画紹介所 - ストップ!!ひばりくん!



おまけに、こんなの発見。


ストップ!!ひばりくん!…か? stop!!hibarikun!?
江口先生がひばりくんの最終回描いてくれないから、おいら江串が描いちゃいましたー!


2012年6月19日火曜日

Acer ICONIA TAB A100 登場! そして、、、



とゆーわけで、ちょっとまえのこと。。。


とどきましたよと。


そこで、登場。

ハリガネ・ハンガー改


横置きはもちろん。。。

縦置きの電源ケーブルも邪魔にならないぞと。(^^;


しかし、しばらくいじってみけど、
やっぱ、iPadとちがって、タッチの反応が今ひとつだわ。。。
スクロールしてるのにタップになってしまうのはなぜ?

と、思ってためしに、お絵描きアプリで一本線引いたら、点線になったよ。(--;

う〜む。。。

とゆーわけで、さくっとICSでもいれてみよーと考えたのがいけなかった。

いきなり、文鎮化

いやー。(^^;;;

つづく

2012年5月27日日曜日

あいこに[っく|あ]

こちらはICONIQ(--;


せっかく導入したLTE回線も、相棒が居ないとさみしいよなぁ〜。

まあ、IDEOS/EM・ONEもあるけどもっと大きい画面のヤツとか?

なんとなく、MOMO9という中華Padなヤツが人気らしいのだが、個人的に必須なGPSが無いので、今回はパス。




 ‥‥とゆーわけで(?)

ICONIA TAB A100とかゆーものを、ぽちっとなしてみた。(^^;


EM LTE

前回までのあらすじ。

今を去る事、5年前。
新たな携帯電話会社として登場した、イー・モバイルの初代スマートデバイスであるところの、EM・ONEを購入し、モバイルライフを満喫(あまりしてなかった?)。
途中、実家のインフラ用に初代PocketWiFi、ついでに日本通信経由でSIMフリーのIDEOSも導入していた。
実家のインフラは前回の投稿で明らかにされたように、iPad(3rd)とともに、UQ WiMAXを導入。
手元に戻ってきたPocketWIFiと、EM・ONE、合わせて2回線も必要無いということで(?)

さくっと、1回線をLTEへ切替したのだった。






ちなみに、LTEのSIMは、IDEOSにも使えるのだった。

あとは、2年縛り終了のタイミングでPocketWiFiの契約を解除して、端末は売却かな?


2012年5月23日水曜日

チェリーからの、Rie a.k.a Suzaku、そして。。。

以前、通っていた今は亡き中野のミツボシ★★★カレーで見かけた、DDT(ユニオン?)プロレスの女子プロレスラーのチェリーが、ちょっと前のBlogで、とうとうファンタジー解禁という記事を見たら、なんか泣けてきた。

--
2012年05月05日のブログ|チェリーのドラマティック☆ダイアリー by Ameba

「普通では考えられない、30歳で、プロレスデビューをしました。女で、プロレスで、30歳でなんて、どうしても諦めたくなかったのです。たった1つの夢を叶えたかった。歳はとっても、老いる必要はない。」
--

そんな中、見つけたこのBlogで、






「ギタリストRie a.k.a. Suzakuと、姉で日本の女子総合格闘家!富松恵美の姉妹」

を知る。

でもって、さくっとググってみたら、

 

うん、まいう〜。(^^;

Blogをたどってみると、こんなのもやってたのね。

--
Rie a.k.a Suzaku『♪Melody Of Life♪』 : 4/24 夢のような日☆

SEGA
「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」
全国ファン感謝祭2011
最強最速タッグを決める『インフィニティグランプリ』決勝大会
2011年4月24日(日)12:30開場〜
会場:秋葉原クロスフィールドイベントスペース「AKIBA_SQUARE」
観客動員数、約1000人でした。
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/
曲名「Go Infinity -Ignite Infinity」
--

さらに、たどってみると。

--
Rie a.k.a Suzaku『♪Melody Of Life♪』 : 4/16 神再び☆

♪聴きたかったあの化け物インスト曲『Strings To A Web』を生で聴けて超感動した(ρ_;)しかも演奏完璧\(+×+)/もうね、トリオとは思えん音の厚み(゜∀゜;ノ)ノ!!!アンサンブルもバッチリだし☆ウ゛ィクターがやはり2人分以上の仕事をしてまっせ”(ノ><)ノ上手過ぎなんだょとにかく!!!!!ガンマレイの二人の音を合わせた以上の厚みがあった気がする(・_・;)ピッキングの切れ味が凄まじいんだマジで(∋_∈)フィンガリングも綺麗で無駄が無いし…。表現力もある!!
まさにギター神健在…って感じでした(>人<)私の中で永遠のギター神決定\(+×+)/
何度もウ゛ィクターと叫び過ぎて喉がちょっぴり痛いです(;∇;)/
--


RAGEとかってよーしらんけど、絶賛されてる曲とか聴いても、やっぱり、、、



どーしても、私にはY's(とゆーか、古代サウンド)が連想されてしまうのだった。。。(^^;

古代祐三 - Wikipedia



2012年4月18日水曜日

iPad 3rd (WiFi & 4G,64GB,White and SIM LOCK FREE!!)


ぽちっとな。








とうちゃくっ


そして、、、


おやくそくの香港仕様ACコンセント

しばらく前から適当にiOSアプリをDLしてきたのが、

ようやく使える日が来たのであった。

‥‥って、合計200タイトル以上もあるので、

全部見るのはしばらくかかりそうだな(^^;

まずは、

しょこたん


ベッキー♪♯


そして、お絵描きアプリ


レティナでNewsStand

その1


その2


初音@UST視聴中


お手軽な手書きアプリは無いもんかの。。。

そして、

おぷしょんは、

先行して導入したWiMax @ so-net (2年縛り)


あと、スタンドはこちらをぽちっとなしてみた(^^;




しばらくは、即席で作成した自作スタンドを利用。



材料は針金ハンガー(^^;